第三期ぬちまーす杯グランドチャンピオン戦に参加した結果。

みなさまこんにちわ。

第三期ぬちまーす杯グランドチャンピオン戦当日がやってきました。予選でまさかの優勝を果たし念願のグランドチャンピオン戦出場権を獲得したので優勝するべく参加してきました。

 

スポンサーリンク

高安社長の挨拶でぬちまーす杯開始

 

ぬちまーす杯は予選を突破した16名×2(Aクラス&無差別クラス)計32名が参加する県内では団体戦に続く大規模な大会となっております。

 

くじ引きの結果、組み合わせは以下のようになりました。

 

無差別クラス

 

 

…Aクラスの対戦票撮り忘れたw

途中経過の対戦表でご勘弁くださいw

はい。私は1回戦敗退です。(´;ω;`)ウッ…

 

みんなから中学生に本気だすなんて大人げないと言われたので目つぶって打ちました。ウソです。負け惜しみです。桜庭くん強かった(T_T)

 

大会のようす

1回戦敗退したのでいっぱい写真撮りました。ぬちまーす杯ギャラリーをしばらくお楽しみください。

 

あべっち強くなってる。たぶん。

 

国仲くんと上原さん。おもしろい組み合わせです。

白番の上原さんが勝ってそうな感じだったけど、もちょっと手数が進んだトコでやらかしちゃって国仲くんの勝利。

 

宮古島のレジェンド池間ひろみさんです。最近調子良さそうでしたが今回は優勝に絡むことできなかったです。残念。

 

沖縄囲碁界のプリンスこと當山勝さん。相変わらず強い。全然勝てる気しないw

 

中学生の友利くん。大人相手でも全然気おくれする感じなく打っております。すごいなぁ。

 

 

知念さんと中村さんの対局もおもしろかった。怒涛の攻めを見事にかわして中村さんの勝利。

 

良い光景じゃない?

 

沖縄囲碁連盟特攻隊長の大島さん。見事準優勝でした!おめでとうございます!賞金でごちそうしてくださいw

 

レジェンドVSプリンス

 

気がついたらすごい賑わっておりました。後ろのほうで囲碁打ってました。すいません。

 

御年89歳の大ベテラン!沖縄本因坊になったこともある神村さん。金城くんはひ孫くらいの年齢差かな?囲碁ってこーゆーとこいいよね。

 

後ろでちょっと見てたけど、めっちゃ強かった!

 

若手同士の対局。個人的に金城くん応援してたのに…(T_T)

 

決勝戦はこの2人

高安社長も見守っております。

 

大会の結果

 

入賞したみなさまおめでとうございます!

 

 

最後は記念撮影です♪

 

ぬちまーすの高安社長はじめ、大会関係者の皆様お疲れ様でした。

 

 

コメント