【サンレー杯】オール沖縄囲碁団体戦に参加した結果とか。

今年もやってきました。県内最大級の囲碁イベントオール沖縄囲碁団体戦です。

 

今年から株式会社サンレーさまがスポンサーについてくれてめっちゃ豪快になりました♪

今年はマリエールオークパインが会場です。すげー。

 

スポンサーリンク

【サンレー杯】オール沖縄囲碁団体戦

 

去年の雪辱を果たすべく緊張しながら会場に向かいます。

素敵な廊下を抜けまして…。

 

どーん!

 

からのーどーん!

開始前なのにすごいたくさん集まっておりました。

今大会には40チーム200名が参加です!すごくないっすか?

しかも、この豪華な会場…。シャンデリアでっせw

 

いつもパイプ椅子てきなやつばっかなのでこの椅子には感動しましたw座り心地さいこー!

 

参加チームとスポンサーの紹介

パンフレットに参加チームとスポンサーが載っております。

 

参加チーム

今年は参加チームが多いので3クラスに分けました。毎年増えていってる気がする♪

 

協賛企業

いつもありがとうございます。_(._.)_ペコ

 

開会式

もちろん司会進行は今年も大島さんです。

 

毎年大会の準備から司会進行と多忙し。沖縄県囲碁連盟が誇る大島特攻隊長の一声で大会が幕を開けます。

結婚式場だからなんか披露宴みたいなってるw

 

一発目は囲碁連盟の平良会長。

 

サンレーさんの偉い人

 

開会の挨拶のあとは

子どもたちによる選手宣誓

 

審判長の梅木先生から何点か注意事項がありまして試合開始。

 

試合のようす

選手で出場してたため対局の様子はあまり写せませんでしたが、早く終わった対局の後いくつか撮りましたのでご査収ください。

この画なかなか良くないですか?囲碁の大会とは思えない豪華さw

 

小中学生もたくさん参加してて嬉しかった♪

手前の子は今年の少年少女囲碁大会で全国優勝した川畑くん。

 

右列は小学生チームのはずなのにおっきい子が混じっておりましたw

そうです。彼が噂のアベっちですw

アベッちは宜野湾市の長田公民館で子どもたちに囲碁を教えています。えらい!

 

ギャラリーが集まってたので見に行きました。

加藤くんvs金城くん。

二人ともこれからの沖縄囲碁界を引っ張っていくであろう若手の有望株です。(加藤くんはストイックさが足りないから無理かなw)

 

こちらも注目の対局。

全国3位の実績を持つ若手筆頭の国仲くんvs沖縄囲碁界レジェンドのひとり當山さん。

黒が良しっぽいね?

 

わたしが所属するチームrairaiです。

まだみんな中盤戦突入したとこですが、相手が早打ちだったので10分くらいで終わりました。はやっw(勝ちましたよ。)

 

優勝候補同士の対戦

もいっこのrairaiチームと那覇囲碁会館チーム。rairaiチームの5将に石垣先生が…。大将クラスやろ~(-_-)

 

Bクラスの対局

 

連盟の大城副会長が率いるでいご会チーム。

 

小学生同士の対局。かわいい♪

 

琉大チーム。あと2-3大学生チームがあってもいいなぁ。

 

小学生vs社会人

勝ったら大人げないと言われる対局ですが負けたそうです。良かったねw

というか、六段クラスの彼に勝つ小学生って相当強い気が…。

 

対局の後はみなさん結果が気になるようで、掲示板の方に集まっております。

画面中央歓談してる後ろで、囲碁に超ストイックなお二人はずっと検討しております。見習わなきゃw

 

大会の結果

表彰式の準備をしているあいだに、梅木先生による大好評の大判解説があります。

聞き手役は沖縄囲碁界のアイドル?石嶺知子さんです。美しい顔を撮れてなくてごめんなさい。

 

では、結果発表です!

 

無差別クラスの優勝チームは…

沖縄囲碁界のプリンス當山さんが率いる【あさひ運転代行チーム】が3年ぶりに優勝です!おめでとうございます!

一昨年、奇跡的に當山さんをくだして優勝した我がrairaiチームは入賞もできませんでした(´;ω;`)ウッ…

その時の記事を置いておくのでお暇な方はみてみてください。

《オール沖縄囲碁団体戦》Team Rai Rai♪の奇跡
最近あれやこれや忙しく、なかなか囲碁に触れる時間が無いのが現状です。悲しい。 そんな中、我らがTeamリーダーの岩橋さんから、団体戦のオーダーを決めるリーグ戦をやるとの連絡が…。 確か10月のはじめ頃だったかな?たまたま予定に空...

 

Aクラス那覇囲碁会館Bチームです。おめでとうございます♪

うまく撮れてませんでした。すびません(T_T)

 

Bクラスもあさひ運転代行チームの優勝です。

松本囲碁会館に通えば優勝できるかも…。

松本囲碁会館
沖縄市にある松本囲碁会館のご案内です。 席亭の當山さん。(左)とお父さんの育男さん(右) 2015年6月28日にオープンしたばっかりの松本囲碁会館は、自宅の2階を改装して作ったそうです。 ...

 

最後は優勝した3チームで記念撮影♪

優勝したみなさまおめでとうございます!\(^o^)/

 

来年こそは優勝して新聞載るぞ。と心に決めた管理人でしたw

 

閉会式

最後は大城副会長の挨拶で幕を下ろします。

 

参加した選手のみなさま、運営スタッフのみなさま、及び関係者のみなさまお疲れ様でした!

 

おまけ。

反省会という飲み会で国仲くん相手に酔拳を使って勝った碁がこちらです。(5子置碁というのは内緒にしときますw)まさか数える碁になるとは思いもしなかったw

 

居酒屋にマグネット碁盤を持ち込んで対局するストイックさ凄いでしょw

 

長々とお付き合いいただきありがとうございました。来年もみなさまの参加をお待ちしております!

来年の会場は浦添市前田にある紫雲閣の予定だそうです。また決まり次第告知しますね。

コメント